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Enterpras Std
簡単な設定画面で、高度な認証システムの
構築が可能な「RADIUSサーバ」の決定版

サポートについて

Enterpras Std / ARM 保守サービスについて

1.保守サービス範囲
(1) 対象のお客様
本製品のユーザ登録手続きがお済みの方に限ります。
(2) 対象商品
保守サービスのご発注をいただいた製品を対象とします。
(3) 対象地域
日本国内のみを対象とします。
(4) 受付時間
月~金曜日(当社休業日を除く)10:00~18:00
 

2.保守サービス内容
(1) Q&A
メール、Web(サポートサイト)で技術的な「お問い合わせ」ができます。
(シリアルナンバーのご提示が必要です。)
 

「お問い合わせ」とは
 

(a)インストールに関するお問い合わせ
(b)設定方法に関するお問い合わせ
(c)技術情報の提供
(d)マイナーバージョンアップ版の無償提供
 

次の「お問い合わせ」にはお答えできません。
 

上記の(a)~(d)以外のお問い合わせ
 

・システム全体の運用における障害の原因調査
・ログ解析
・当社が指定する動作環境以外の環境下でのご使用に関するお問い合わせ
 

(2) バージョンアッププログラム、パッチ提供
マイナーバージョンアッププログラム、パッチを提供します。
 

※1 バージョンアッププログラム、パッチは、サポートサイトから取得していただきます。
※2 インストール、パッチ適用作業はお客様にて実施していただきます。
※3 全ての不具合に対して修正パッチ等の提供をお約束するものではございません。
 

3.保守サービスに含まれない事項
保守サービスには以下のサービスは含まれません。

(a)対象商品とお客様が所有する他商品との問題切り分け
(b)お客様のシステムの設定や操作作業および現地操作または遠隔操作
(c)機器導入支援およびコンサルテーション
(d)メジャーバージョンアッププログラムの無償提供
 

4.保障と責任
本サポートは、お客様のお問い合わせに対して、あくまで助言として提供されるものであり、お問い合わせいただいた問題の解決、お客様の特定の目的に合致すること、および不具合の補修を保証するものではありません。
本サポートのご利用により、お客様に生じた損害に関して、当社は一切の責任を負いません。
 

※記載事項を予告なく変更する場合があります。
サポートページではマイナーバージョンアップ版の無償提供、e-Mail等によるQ&A対応をおこないます。
また、技術情報についても記載しております。
 

オンサイト保守について

オンサイト保守は製品のハードウエアのみを対象とした保守サポートです。
(センドバック保守はございません)
 

本作業にはソフトウェア、データのバックアップやリストア作業は含まれておりません。
設定されていたデータの復旧等といった作業については、保守対象外とさせていただきます。
また、お問い合わせから対応までの日数に関しては原則、翌々日営業日となっております。
 

・交換部品について
交換部品は原則として同等のものに取り替えますが、部品のストックによっては、それ以上の機能に製品に変わる場合がございます。
 

・対応
現地作業では障害部品の交換をおこない、修理後はハードウェアの稼動確認をおこないます。
(ラックの取り付け、取り外し工事はおこないませんので、お手数ですがお客様にてご対応ください。
 

※本製品の故障については保証期間の内外にかかわらず、サポート窓口までメール、お電話にてご連絡ください。
 

サポートが終了した製品について

Enterpras Std 3.0のサポートは2017年3月末をもって終了しました。
『Enterpras Std 3.0』の後継製品は『Enterpras Std 3.5』、『Enterpras Std 3.6』です。
サポートを継続される場合はEnterpras Std 最新版へアップグレードをおこなってください。
※アプライアンス製品につきましては、別途、お客様毎にご連絡を差し上げております。
 

アップグレード等、ご不明な点は担当営業までご連絡いただくか、WEBお問い合わせをご利用いただき、ご連絡ください。
 

サポート窓口のお問合わせについて

サポートを受ける際に必要となる情報

・お客様の組織名、部署、ご担当者名
・シリアル番号

お問い合わせ内容の付随状況

・症状(ソフトウェアまたはハードウェア?)
・いつごろから?
・ネットワーク構成について