Enterpras PCCはリアルタイムに通信量を管理し、多彩な料金プランが実現可能な純国産製品です。
現在、新規にMVNO事業へ参入をお考えの事業主様に初期導入コストの負担軽減を実現いたします。
Enterpras PCCの主な3つのポイント
Enterpras PCC1台で、PCRFとOCSの両機能を備えられるため、初期構築の負担が軽減できます。
大手企業様の同機能を持った製品と比較しても、リーズナブルに製品を導入することが可能です。
純国産製品であり、日本語に対応しているため、管理者にとって操作が容易になっています。
特徴・機能
Enterpras PCC2.0の新機能
- 5G(NSA)の対応
- IMSIによるSIMの識別の対応
- データベース再接続機能の対応
- ルール変更通知機能の対応
- セカンダリルール機能の強化
料金プラン設定
- バンドルクーポン
毎月追加されるクーポンを課金プラン毎に設定することが可能です。 - 通信帯域
クーポンを使用していない場合の通信帯域を、課金プラン毎に設定することが可能です。 - ヘビーユーザ規制
- 一定期間内の通信量の合計が、閾値を超えた場合に通信帯域を規制します。(規制は現状、以下の2パターンで設定可能です。)
- クーポン使用時、または未使用時の通信量に対する規制
- クーポンの使用に関係なく、通信総量に対する規制
- 各種設定を課金プランごとにおこなうことが可能です。
- 集計期間、閾値、通信帯域の設定
- 複数のヘビーユーザに対し、課金プランごとに規制
- 一定期間内の通信量の合計が、閾値を超えた場合に通信帯域を規制します。(規制は現状、以下の2パターンで設定可能です。)
- 通信量閾値設定
一定期間内の通信量に閾値を設定し、2段階料金プランの設定が可能です。 - その他
プリペイド方式など。
クーポン機能
- クーポンの追加
バンドルクーポンを使いきった後でも、通信容量を追加することで高速通信が可能です。 - クーポンの使用/不使用
クーポンの使用/不使用の設定が可能です。
管理用ツール
管理用GUIで、以下の機能を提供します。
- MVNO管理機能
複数のMVNOを管理することが可能です。 - 課金情報管理機能
以下のような項目をMVNOごとに管理することが可能です。
課金プラン、規制マスタ、クーポンマスタ - ユーザ管理機能
加入者情報管理、SIM情報管理、クーポン管理 - 利用状況管理機能
利用状況参照、クーポン使用状況参照、クーポン利用のON/OFF
ユーザポータル用API
ユーザポータル用に下記のAPIをWebサービスで提供します。
- 契約情報参照
- 開通/解約/プラン変更等の契約処理
- クーポン利用状況参照
- クーポン利用ON/OFF
- クーポン購入
- 利用状況参照
カスタマイズ
Enterpras PCCはステラクラフト社がスクラッチから開発したサーバ製品であるため、標準機能やオプションとして用意されていない機能は、カスタマイズをおこなうことで対応可能です。
また、機能別にモジュール構造になっているため、信頼性を保持したまま短期間でカスタマイズ要求に応えることができます。
当社が提供する製品群は、ほぼ全てのテストを自動実行可能としています。
カスタマイズをおこなった場合には、該当機能のテストだけでなく、実行可能なテストを短時間で再実行することでカスタマイズによるデグレードの発生を防ぎます。
利用イメージ
使用例
Enterpras PCCシステム利用イメージ
Enterpras PCCは、P-GWやDPI装置など3GPPに準拠したDiameterプロトコルのGxおよびGyインターフェースを通じて通信をし、ポリシーに沿った通信量を制御します。
Enterpras PCC GUI/API利用イメージ
動作環境
Enterpras PCCの動作環境
- 対応OS
RedHat Enterprise Linux 8 (x86_64) - 対応RDBMS
MySQL 8.0
Oracle Database 19c
上記以外のDBの対応については別途、弊社営業までお問い合わせください。
価格
Enterpras PCCの価格
ベースライセンス価格 (税別) | |
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Enterpras PCCベースライセンス |
10,000,000円 |
サブスクライバライセンス価格 (税別) | |
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サブスクライバ数 10,000 |
10,000,000円~ |
- 注意事項
- 上記価格は稼働サーバの環境、台数は問いません。
- 商用サービスご利用の際は「ベースライセンス」に加え「サブスクライバライセンス」が必要となります。
- 開通していなくても、SIM情報を登録する時点でサブスクライバ数の対象となります。
- 同じMVNO事業者であっても、異なる論理DBにユーザ情報を格納し、別のサービスを提供する場合、別途「ベースライセンス」+「サブスクライバライセンス」が必要となります。
- サブスクライバライセンス体系の詳細につきましては、弊社営業までお問い合わせください。
年間保守サポート費用 (税別) | |
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製品版サポート費用 | ライセンス定価 × 20% |
カスタマイズ版サポート費用 | カスタマイズ費用 × 20% |
- 保守費用について
- 上記サポート費用は、検収翌月から発生いたします。
- カスタマイズをおこなっている場合は、「製品サポート費用」と「カスタマイズ版サポート費用」の両方が発生いたします。
- 保守サポートについて
- マイナーバージョンアップ版の無償提供
- バグ対応版の無償提供 (現地作業は含みません)
- e-MailなどによるQ&A対応(当社休業日を除く、10:00~18:00まで)