ユーザー認証はこの一台で集中管理
「RADIUSサーバアプライアンス」の決定版
FAQ
Q:アプライアンス上でのDHCPサーバの動作は可能ですか?
A: Enterpras ApplianceシリーズではDHCP(また他のサービス)を動作させることはできません。
サポート・動作保障外になります。
Q:アプライアンス故障時の保守体制
A: アプライアンス故障時の保守については、オンサイト対応となっております。
また、お問い合わせから対応までの日数に関しては原則、翌々日営業となっております。
- 受付時間
月~金(祝・祭日、当社休業日を除く) 10:00~18:00
- 対応
現地作業では障害部品の交換をおこない、修理後はハードウェアの稼動確認をおこないます。
※ラックの取り付け、取り外し工事はおこないませんので、お手数ですがお客様にてご対応ください。
Q:RADIUSサーバ機能以外のサービスについて
A: RADIUSやWeb設定ツールに必要な以下のサービスが稼動しています。
ポート番号 : tcp/udp : サービス名 : 説明 (具体例)
22 : tcp : ssh : SSH Remote Login Protocol
25 : tcp : smtp : Simple Mail Transfer (メール送信)
80 : tcp : http : World Wide Web HTTP (WEBアプリ)
443 : tcp : https : http protocol over TLS/SSL (WEBアプリ)
123 : tcp : ntp : Network Time Protocol
1812 : udp : radius : RADIUS (認証)
1813 : udp : radius-acct : RADIUS Accounting (課金)
3702 : tcp : 冗長化機能 : RADIUS (冗長化機能用)
smtpについてはローカルからの要求のみを受け付ける設定になっております。
Q:コンソールポートは存在していますか?
A: コンソールポートは公開しておりません。
(sshで機器にログインすることは可能ですが、サポートからの指示がない限り、ログインはおこなわないでください。)
Q:アプライアンスに対し、Ping等で死活監視をおこなうことは可能ですか?
A: はい、Pingでの死活監視が可能です。