コンピュータネットワークの可能性を追求する認証技術のスペシャリスト 株式会社ステラクラフト

東京 03-5289-3911 大阪 06-7507-7711
Stellar Craft, Inc. > お知らせ一覧 > 当社製品とGHOST(CVE-2015-0235)の脆弱性について

当社製品とGHOST(CVE-2015-0235)の脆弱性について

Linux GNU Cライブラリ(以下、「glibc」とします)において脆弱性が報告されましたが、当社製品において、該当の脆弱性を有する「glibc」を利用していることが判明いたしました。
該当する製品は以下になります。

 

Enterpras ARM
Griffas 2

 

・脆弱性の製品に対する影響
現時点(2015年2月現在)までの当社内での調査においては、当社製品への該当脆弱性の直接の影響はございません。

但し、今後、当脆弱性を用いた予期せぬ攻撃の可能性もございますので、脆弱性対策をした「glibc」への更新パッチをリリースいたします。

 

・対応パッチについて
脆弱性対策をした「glibc」に更新するパッチは、当社サポートサイトよりダウンロード可能です。

 

※反映のためには、パッチ適用後、製品機器の再起動が必要になります。

 

本件に関するご質問等につきましては、サポートまたは弊社営業までお問い合わせください。